

新生ビーナスボディ remix

upd 2010-09-23

等身大ドール(しかも、ウィッグ)の下に、
使用中のカイロがあって焦った管理人(ソイネ)です。


さてさて、
落ち着いた時間がとりにくいので、
新生ビーナスボディを、今回も一気にやってしまおうと。

に、しても、
昨年末に全身化にしたら、一時避難作業が超面倒になりました。
全身化(自作)なので一応分解は出来ますが…、さすがに数分じゃ無理。

で、
作り直すために、等身大ドールとご対面…
*

dde100114p01.jpg
一時避難の都合で、こんな状態にしてました。
SMとかの趣味はありません。念のため。

dde100115p02.jpg
腕のみに採用した骨組の円柱発泡スチロールですが、
ほぼ人間のようにしてあっても、服を着せかえするのが困難なので、
脚に採用したスポンジで作り直します。

ウチの仕様はこんな感じ。
(画像では見えにくいソックスの中には、
足っぽい傾斜に加工したスポンジが入ってます)
dde100115p03.jpg
自作した事がない人には、パッと見「何じゃこりゃ?」って見えるかと思います。
まさか、私も等身大のお友達世界(苦笑)で、かつ、ド素人
自作する側になるなど思ってもみませんでした…。

dde100115p04.jpg
スポンジの中に、あえてストローを埋めて、
そのストローの中にゴム紐を通してます。
たぶん、こうする事でスポンジの痛みを軽減できると判断(ヒラメキ)

今回の腕は、美乳肌着の中に隠し通して首紐にゴム紐を結んじゃう。
dde100115p05.jpg
美乳肌着が無いタイプを想定して、
前回は、おっぱいブラにゴム紐を結んでました。

dde100115p06.jpg
脇をジロジロ見られると恥ずかしいものです。
なので、そこは半袖以上のある服限定でって事で。

何でremixなのか?
それは、白色のパンツの下などに使う生地に着色をするために、作り直しをしたのです。
が、凄~く面倒な作業と後片付けをしても、この色合い… orz
dde100115p08.jpg
以前閃いた、洗濯機の中で色移ししたほうが簡単かもしれないです。

設定変更したので再起動。
dde100115p09.jpg
寝ぼけているようです。。。

dde100115p11.jpg
あ、目が開いた。
…この目は、先日に描いた画像でして、現物ヘッドで出来を確認。
正面からだと、こんな感じ。
dde100115p12.jpg

×
関連記事

コメントの投稿

Secre

絵心があるとお人形遊び(?)の幅も広がりますよね。羨ましい!
うちのQTも無地アニメマスクに有志が公開している目をつけてみようかと思ったコトもあったんですが、なんかもう今の顔に慣れてしまって、今更変更する気がなくなっちゃいました。

Re: タイトルなし

彩色ヘッドで私は良いかなとは思っていたのですけど、

ジジさんのお持ちのドールで、他の人も楽しませてくれるブログや、
他人様のドールを観てみたりしていると…

…私も影響受けて、つい先日にこのブログ作っちゃうし、
自作ついでで試しに等身大ドール用の目も描いてしまいました(笑)。

こんにちは!
ブログ立ち上げたんですねp(^_^)q

ふと、思ったんですが。。。
たとえば、空気嫁の脚部を綿詰めにして、
タイツorパンストにいれて胴体に縫い付ける
とか、分割対応にするならサスペンダー仕様
っぽくとか・・・腕ももしかしたら。

なんて、自分ちのタイプSも綺麗に撮って
あげられてないんですけどね(x_x)

Re: タイトルなし

turboyさん、こんにちはー(*^-^*)
つい先日にブログ作ってしまいました(笑)。

タイプSをお持ちだったのですね。
turboyさんの画像の撮り方、とても印象に残ってますよv
その影響もあって、
今回の作り直しの際、試しに指の箇所の骨組みとして、
軟らかい針金を入れてみたり。

ありがとうございますー。
空気嫁、ラブボディだったかを既に持っていれば、
改造して綿を入れて…と、美脚を作りやすそうだったんですよね
(キュッと締め付けることなく形状がキープできそうですし)。
胴体と自作脚は、ガードルで繋ごうかとも考えたのですが、
金額と耐久性とかで、白色のロンパンにしてみました
(1枚あたり約¥500)。

万一、買い替えするとなれば(現販売商品の中であれば)、
タイプSかタイプGを私も選びそうですね。
一時避難する際、どうしたら良いのか思いつきませんが…(^ ^;)
スリーサイズ的にリアル寸法(=服が選びやすい)に近くて、
新生ビーナスにも似てたかな?。
組立式ボディのゆかは、分割も出来るので魅力的なのですが、
胴体が過度に細く強調されていて、価格も高く感じて
オシイって感じでしたね。
ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
