ビビッター

ローマ字入力変換、

「たったー」は、
tatta-
とかで入力できるけど、

「うっうー」って
uuuu-
では「ううううー」ですので(笑)、
uxtuu-
とかで入力するんだよね。

その、「うっうー」とは↓
http://www.youtube.com/watch?v=fDmNWIUxJEU
てっきり、そのキャラが踊るのかと思ったら、
健全な音声を集めたものでしたが、
スピーカからの音声にびびった私がいた…。
関連記事

コメントの投稿

Secre

私の場合、小さな文字は最初に「l」(エル)って覚えてますのでうっうーは「ultuu-」ですね。
「x」派と「l」派とどっちが多いんでしょう。

貼り付けられてたurをわざわざコピペして「うっうー」を視聴しましたが(^_^;)なるほどこのブログで直リンクする程の物ではないと言うのが良く解りましたw

Re: タイトルなし

⇒いぬ さん

こんにちは(^-^)

> 「x」派と「l」派とどっちが多いんでしょう。

どちらが多いのでしょうかねぇ…。
キーボードの位置による入力のしやすさとか、
頭の中での扱いやすさとかから、
異なってきそうですね。

小さい文字「ぁぃぅぇぉ」を入力する際に、
xaxixuxexo
lalilulelo
となるのですけど、
「x」より「l」のほうが(おそらく)身近なだけに
「ラリルレロ」と頭の中で処理されるので(笑)、
私の場合は「x」にしたのかも?。


動画再生、お手数をおかけしてスミマセン。
1番大きい理由は、アイドルのプロデューサーとして
そのゲーム製作側の気持ちを考えると
埋めれませんでした ←真面目(^ ^;)
ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
今更 人気記事(2017年11月11日~)
QRコード
QRコード