肌色比較・ヘッド「夏音」

※許可無く本文の引用は禁止しております。


■肌色比較■

上:ヘッド「ゆか」
下:ヘッド「夏音」
upd 2010-03-25

●どちらも、やや誇張されたような肌色です。
ヘッド「ゆか」⇒首芯用ヘッド「夏音」の肌色の流れは、
商品イメージアップと、購入者側でメイクして遊べる肌色として、
チョイスされたのかなぁと感じます。
●ヘッド「ゆか」のチーク(頬)の
位置ぼかし加減が、左右に差があってガッカリ(仕方ないけどね)しましたが、
ヘッド「夏音」には、ぼかし加減を要するチークはなく、
個人的には良いと思います。
●タイプG(首芯タイプ)のボディと、ヘッド「夏音」は、
同じ肌色なので違和感ないですが、
各種ヘッドと各種ボディの組み合わせによっては、色の差が生じますので、
セット品以外で購入予定の場合は、確認しておく事をオススメします。
(2010年2月14日現在の仕様で、既存モデルの首のマイナーチェンジ時に、
ヘッド「夏音」の肌色に変更されるかも…??)


■ヘッド「夏音」■
アニメーションでなくてスミマセン。
▼現物(横顔)
※赤線は本文と関係ありません。
bsd100213p32.jpg
▼現物(正面)
bsd100214am_0001_フレーム 1
▼アバウトなイメージ画像(正面)
bsd100214am_0000_フレーム 2

●好みにもよるとは思いますが……
現物(びふぉー)を見たら、有名人の■潤さんのような男っぽい顔にも見えます。
成人サイズとしては不満は無いのですが、
女性らしい頬の曲面が無さ過ぎです(;x;)
   ※追記。伸縮するソフビなので、
    着け方と詰め方次第で若干雰囲気が変わって見えるみたいです。

<メーカーさんへの要望>
●ヘッド「夏音」の眉間辺りの眉の太さは、もうちょっと細くて良いかなぁと思います。
●頬の曲面と顎の丸みを、拘って改良してほしいです。
●ヘッド「夏音」の後頭部の穴が下部のほうまで開いていて、
ウィッグのグリップが悪い気がしますので、改良してほしいです。
●時代に影響されにくく愛されやすい、「たまご顔」も是非とも開発してほしいです。
●たまご顔含めて、最低(目を閉じたヘッドで)3~4種用意してあると良いと思います。


※実際の人間以外は、瞳>顔の形>髪>カラダ…の順に成り立つ気もします。
もう少し、ヘッドやマスクのオプションが低価格で選べると良いと思うようになりました。
※こんな事書いてますが、ドールとかの造形物に対しての要望で、
実際の人間に対して思うわけではありません。念のため(^ ^;)
実際の人間が整形しても、性格などが変わらない限りは、
その形に戻ってしまうという話もありますから。。。
関連記事

コメントの投稿

Secre

そうなんですよね~。夏音ヘッドは面長美人さんなんですよね。それはそれで美人さんなんですが、私は下の写真の多少デフォルメされているほうが好みかも知れないです。QTのせいかな?!
でもでも、ずっと一緒にいたら「この顔じゃなきゃダメだ」になるかもですネ。

Re: タイトルなし

私も、多少デフォルメというか程好いプニプニ感というか、
年齢を重ねても若く見られる「たまご顔」、
そういう感じのほうが好みですね。
実際の人でもドールでも。。。

夏音ヘッドは、逆三角形顔(というか顎)なので、
学生服はちと似合いにくいですね(苦笑)。
…コレはコレで遊び慣れていこうとは思います(^-^)
ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
今更 人気記事(2017年11月11日~)
QRコード
QRコード