

SexDoll タイプG(首芯)

upd 100325

※許可無く本文の引用は禁止しております。


■タイプG(首芯タイプ)■
<タイプGの重量感と硬さ(全身タイプ共通)>
●全身タイプであっても軽くてビックリ。女性でも楽に持ち運べる軽さです。
●他人様の画像を拝見していると、すぐに曲げれるかと思いきや、
開封時のボディは、ふにゃんと抜け殻にはなっておらず、
空気人形?のようにシャキッとしていてビックリ。新品の証ですね☆
ポーズをつけるまでには、ドールの介護と整体をしておく必要がありそうです。

徐々に関節辺りを慣らして…
bsd100213p12.jpg
bsd100213p13.jpg

bsd100213p14.jpg

慣らし慣らしで、この程度曲げるだけの作業に、
私は数時間費やしました。
その後、座れるように、地道に曲げる作業を1時間以上費やしてたと思います。
●翌日だったかに、ビーズクッションの偏りを防ぐ目的で、
真横にして寝かせて置いていたら、脚の角度が直立よりになってきて、
もう一度、座れるように作業する必要が出てきました(^-^;)
他人様の画像のように、一人前に(?)座れるようになるまでには、
まだまだ抱き慣らしの遊び時間というものが、全身タイプにはあるみたいです。
<メーカーさんへの要望>
●素材を重くすると事で、低コストになるようでしたら、もう少し重くても問題ないです。
●お尻、もしくは、太ももに重さをつけると、
お姫様抱っこや負んぶといった抱え方が、リアルになると思います。



<タイプG(首芯タイプ)の首>
●ガムテープ等の紙製の筒が、首の芯として埋め込まれていて
(turboyさんの情報によると、直径約80mm・長さ270mm)、
首紐ボディにヘッドを取り付ける際の苦戦が一気に解消。
※2010年3月末以降は、直径約80mm・厚さ2mm・長さ300mmに改良予定
●首芯が胴体の中に埋まってる長さは、けして長くはありません。肩くらい??。
また、ビーズクッションの中に埋まっているので、
ガッツリ首が固定されているのではなく、若干、首は動き傾きます
(ヘッドはウィッグをつけると結構重くなります)。
埋まってる首芯が長いほど安定感は増すのですが、
おそらく、胴体を曲げても支障の無い長さまで短くしてあるのかと思います。
とりあえず、首から上もデリケートに取扱してます…。
●首芯と生地は、接着されていなさそうですので、ヘッドを取り付ける際は、
首芯と生地を一緒に押さえながら取り付けたほうが良さそうです。
●首芯用ヘッド「夏音」に対しては、見映えが良くなりました。
<メーカーさんへの要望>
●まだ、首紐タイプのみの各ドールも、
少しでも早く、首芯タイプも追加していただけたらと思います。



<タイプGのバスト>
●後付なくボディと一体化、かつ、Cカップ
(Dカップ以上のブラジャーは高いのです)。良いと思います。
●タイプGには適合しませんが、
オプションの「おっぱいブラ」ほど軟らかくはならないと思われる。


<タイプGのウエスト(全タイプ共通)>
●細過ぎ。
<メーカーさんへの要望>
できるだけ、セット物の衣服のサイズであわせられる寸法を希望します。
タイプGだと、ウエスト約62cm前後あっても良いかもしれません。



<タイプGのお尻>
●エクスタシーボディをベースにされているらしく、
評判どおりに、お尻の山溝山はありません。
<新生ビーナスボディ 150との違い>
●ほぼサイズも似ているのですが、
新生ビーナスボディは、胴体を反らしているので、
ウエストからヒップへの躍動感とボリューム感が、タイプGよりある感じがします。
ただし、胴体が常に反っているため、コスプレ鑑賞などには不向きです。

<メーカーさんへの要望(代弁)>
タイプSのような、そして、造形がキープできるお尻にしてあげてください…。



<タイプGの下部の穴>
●ボディの脚とかを解しているうちに、下部の穴は作りやすくなるようです。
穴の大きさは、ミニペットボトルが収納できます(驚)。
間違っても、カイロは入れないでください。
●タイプGのは、丈夫な生地を採用しているようです。


<タイプGの腕と脚と関節(全身タイプ共通)>
●腕と脚の曲線ラインの波は弱いので、
見た目と(視覚を除いた)触感のリアルさは、やや劣ります。(組立式は除く)
●関節の作り方は、公式掲示板(情報元:mr.333さん)か、
ジジさんの記事を参照ください。
<メーカーさんへの要望>
この曲線ラインを造れるかどうかで、グッと印象が異なりますので、
ご検討していただけると嬉しいです。



<タイプGの手と足(全身タイプ共通)>
●手の造形は、今までどおりの仕様です。
手フェチの方にはショッキングかも?(苦笑)。
遊べるぬいぐるみとして、割り切れてきたら、職人の領域です(謎)。
手の撮影も工夫次第かな?
<メーカーさんへの要望>
余裕がありましたら、もう少し、手を可愛くしてあげてください…。

関連記事

コメントの投稿

Secre

インプレッションお疲れ様でした ( ̄^ ̄ゞ

ウチのは・・・かなり「こなれて」きまして、
足首から先は原型を保つのも難しいくらいフニャフニャに (´-ω-`)
下着の締め付けで胸の綿・ビーズが首を巨大化させていたり、腕もフニャフニャで関節ではないところから自由自在に曲がります (>_<)

だが、しか~し!
一緒に寝ると、まとわりついてくる感じがたまらんのです (*^_^*)

でも。。。お迎え当時のカチンコチンのボディがなつかしい ^^;
こんなに早くフニャるとは (T_T)

ソイネさんには、貴重な一時を楽しんでいただけたらと。ちょいと羨ましいです (⌒‐⌒)

Re: タイトルなし

⇒turboyさん

テキストのまとめ方に、
最初は苦戦しました(笑)。

と、
座らせる事も出来ず、アドバイス等がほしかったところで…
ありがとうございます。

今のカチンコチン状態では、
とっさに隠すとなると、スペース的に布団か、
床辺りまで垂れ下がるカーテンに巻きつけるかしかないですし(苦笑)。

抱き枕だけに、全身タイプは、腕とかフニャフニャになっていくのですね。
turboyさんのドールのように軟らかく出来てきた頃には、
愛着みたいのとか、よりあるのかなぁ。。。(*´ー`*)

>一緒に寝ると、まとわりついてくる感じがたまらんのです (*^_^*)

ぉおぉぉおー、味わってみたいです。
いえ、私にも味わえる時が来るのですね。。。


昨年9月に購入した新生ビーナスボディは、
胴体タイプだからなのか、首辺りとお尻凹凸の原型
(購入してすぐ美乳用肌着つけっぱなしで拝み損ねました)は、
若干、緩やかになってしまったものの、
体を反った曲線は、まだキープできてますね。
あ、胸は純正オプションの「おっぱいブラ」にしてます。
ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
