

デクノスティック

再び、ソイネです。

ハッピーさんのところで、ティセたんのヘッド写真や、
ジジさん工夫に心動かされて、

中学の美術は2(5段階評価)の私が、
久々に、やっつけ一仕事で目を描いてみました(笑)。

    と言っても、やっつけであっても(今回も)全部描いてますよー。



早速印刷したものをハサミで切り取り、ヘッドに貼り付け。
カメラ写りの事を気にせず、
撮れたてホヤホヤ、コピー用紙ペラペラ画像がコチラ
                            ↓↓
*






                           (ドヤァ?w

※木偶の坊さんのヘッド「夏音」に貼った画像です。



















。。。 …

… 。。。 。。。






                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


ちょっと木偶の坊さんからお仕事貰ってくる(嘘)



※オチのAAは、ジジさんのブログを参照くださいw

※記事タイトルの「デクノスティック」とは、
木偶の坊ドールと、ファンタスティック風の目を掛け合わせたものですw
「坊」が「棒」だったら、本当にスティックで違和感なしですよね(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

呼ばれた気がした///

オチはリアルで声出して笑ってしまいましたが、冷静に考えて普通にイイと思います!

リップロップのように深さ1mm程度の目袋を備えたヘッドを木偶でも販売してもらいたいですねー。そしたらユーザーが好きな目をセットし放題! 夢がひろがりんぐでございます。あ、いやまてよ、むしろリップロップにかけあって木偶のボディにあうヘッド作ってもらうほうが可能性が高いかも・・・?(笑

Re: No title

⇒ジジさん

オチはオチで、
ジジさんの記事を似せてしまいましたw


目袋ですかぁ。
等身大ドールで目までカスタムできたら、より楽しめそうですね。
そして、その目袋となる深さが、より見映えを増してたりするのかなぁ。。。?
(ティセの写真を見ても、着色目印を兼ねているのか、若干の凹凸があるような??)

木偶の坊さんの首芯ドール用ヘッド自体がまだ少ないので、
木偶の坊さんの首芯ドールに、ポン着けできる単体ヘッドとして、
他のドールメーカーさんから発売してほしいですね~。


等身大ドールのヘッドであれば、各社問わず着けれるウィッグが既にありますが、
宇佐羽えあ専用ウィッグが耐熱だとしたら、
3000円はお買い得かも?

No title

その手があったか!
ちょっとファンタの無着色ヘッド買って・・・
ってもう売ってないか・・・  (´・ω・`)

Re: No title

⇒古谷さん

はい、こんな方法もあります~。

やや遠めで撮ったりすれば、
画像上のドット表現によって馴染むと思うので、
ネタの小道具としても使える…かも(笑)。


ファンタも、過去に無着色ヘッドが売ってたんですね。
ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
