指にポーズをつけるには

QT(キューティー)ドールをお持ちの、ジジさんからいただいたコメントを読みまして、

今回は、
既に手もある等身大ボディをお持ちのユーザーさんで、
撮影のために指にポーズをつける(曲げておく)方法を、私なりに考えましたー。
もちろん、自作の手にも対応できる方法です♪

続きを読む前に、
まず、あなたならどうする?


では、私なりに考えた方法は…
手タレとして出来そうなドールがありませんので、
先日、染料で汚れまくった炊事用ゴム手袋に、
手のモデルをしていただきました。
dde100117p1.jpg
コレに、外付けで手を加えると
   ↓↓↓
dde100117p2.jpg
どうでしょう?? 
ちゃんと独立してポーズをキープ出来るコトから、
21秒あたりの左手のポーズも作れそうですね。(←あんまり関係ないよ)


より近づいて見てみますと
dde100117p3.jpg
そうです。今回も針金を採用してみました。
針金に拘るつもりは一切なかったのですが、ヒラメキには逆らえません。
さすがに指には針金ハンガーは向いてませんので、
余ってしまった白色の「#14」の軟らかい針金を使いました。
もしかしたら、銅線っぽい色だったかのタイプにすると目立ちにくいかも?

針金には「#20」~「#8」という種類があるようで、
数字が小さくなるほど太くなって丈夫になるみたいです。


では、撮影時に写らない部分はというと、こんな感じで。
dde100117p4.jpg

指から外すと、こんな感じ。
dde100117p5.jpg
コレなら誰でも簡単に作れるし、簡単に着脱も可能♪
この形を作る際は、直接ドールに巻かず、
人間の指で形を作ってから、ドールの指に合わせてください。


針金の先端に、ヘアブラシの先にある球体のような物を付けておくと、
不注意で針金の先端でボディに引っかける事も防げると思います。

その保護する球体の作り方は、私が知りたいです(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Secre

おぉ!これいいですね!
外側から針金巻きつける発想はなかった~。今度ぜひ試してみたいと思います。

あと、ブライトのCMは懐かしすぎて吹きました。

Re: タイトルなし

外付けにはなってしまいましたが、
極力、針金のラインを目立たせない方法で、こんな感じになりました。
あとは、ボディ色に近い針金か、針金をボディ色に塗装しちゃうと、
良い感じになるかなぁと思います(^-^)

ブライトのCM、映像の記憶はなかったのですが、
耳に残っている記憶を頼りに探してきました(笑)。
ソイネの部屋 (BANNER)
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
外部リンク
ジジの落書き(ジジさん)


人型抱き枕研究所(あづち さん)


非・リアルな存在(名無し さん)


琴瑟相和 …(遠阪舞流豚 さん)


いぬ小屋(いぬ さん)


おっさんの隠れ部屋(フォレスターさん)


with Erie(俺物語2010さん)


V-3のなんでもあり!(V-3さん)


ドールのある風景(古谷さん)


めんたおのメモ帳(めんたお さん)


ふくろうのブログ(ふくろう さん)


ティセとかナノボディ…(ハッピーさん)


風とみつ(みつ さん)


さおりんのへや((管理人) さん)


――安堵感(恒さん)


ラブドールは…(A-2 さん)


ドールーム(ドールーム さん) 342



Nighty doll(あいあい さん)



木偶の坊 様

月別アーカイブ
今更 人気記事(2017年11月11日~)
QRコード
QRコード